mom diary

主に発達のんびりさん2歳の長男についてです。

■妊娠中の円形脱毛症その2

 

今回の妊娠、長男のときと比べるとマイナートラブルが多いです。

 

腰痛は骨盤ベルトでごまかしながら過ごしていて、料理の立ちっぱなしが辛いと思ったら夕ごはんはメインの料理を冷凍食品やミールキットに頼ったり、

 

あと眠気はいま育休中なので長男の昼寝と合わせて一緒に寝ちゃったり、

 

仕事しながらの妊娠よりはるかに無理せず平和に過ごせているんだけれど、

自分の力ではどうしようもないのが円形脱毛症です😥

産婦人科の先生にも聞いてみたけど、ホルモンの関係で髪が抜けてしまう人はけっこういて、やっぱり産後の快復を待つしかないみたいです。

 

はっきり自分で確認できるのが2ヶ所、

そのうち1つはちょうど髪の分け目にあって、自然と見えてきちゃいます😿

 

もうどうがんばっても自分の髪だけで隠すのに無理がでてきたので、まず買ってみたのがフジコのデコシャドウ

薄毛界では有名な商品らしい。

塗ってみるとたしかに色がついて目立ちにくくなったんだけれど、あくまで薄毛を隠すものであって、ツルツルおはげの部分は、ちょっと隠しきれなかった😂

おでこの生え際に塗ると小顔効果があるそうなので、そちらの用途で使ってみたいと思います👌

 

YouTubeなどで検索すると脱毛症に悩んでいる若い女の子がけっこうおられることに驚いたんだけれど、この中でみつけたのが

スーパーミリオンヘアー女性用です。

ツルツルの部分にふりかけみたいのをかけて、スプレーで固めるもの。

おじさんが使うのをテレビでみていたときは、正直バカにしていました。これ絶対ばれるでしょーと思っていた😂

が、もう藁にもすがる思いで買ってみました。

 

これが、すごかった!!!

おじさんたち今までごめんなさい。

 

全然ツルツルがわからない!!!

これ以上脱毛症が進行したら正直もう帽子かぶって過ごすしかないと思っていたけど、これがあればうまく隠せそうです!

 

円形脱毛が赤ちゃんの命に関わるトラブルではないことが救いです。

頭皮マッサージや、優しくシャンプーすることなど、出来ることは自分でもやっているけど、

グッズも使いながら、ツルツルと前向きに向き合って行きたいです🌼