mom diary

主に発達のんびりさん2歳の長男についてです。

2歳児0歳児つれて外食!

長男は慣れない場所(特に屋内)、人の多い場所がとっても苦手です。帰りたいー!と、泣いてしまうので、2ヶ月くらい前にも一度ららぽーとのお買い物挑戦しましたが、泣いてしまい、アカチャンホンポ5分滞在して帰りました。駐車場の場所はいつもよく覚えてるようで、軽い足取りで駐車場へ走っていった😂笑

 

 

昨日は、久しぶりに外食しよう!と家族4人でフードコートに挑戦!フードコートなら、少し騒いでも迷惑になりにくいかなと思って。

私と長男は長崎ちゃんぽんにしました🍜

騒がずに座ってられるか心配でしたが、、!

昨日は大丈夫でした😳✨

普段家で食べる食事より味が濃いめで美味しかったのかも😂騒ぐことなく、どんどん食べてました!

10:30ごろ早めに行って、まだ人が少なかったのもよかったかも!

 

長男よりも、お腹をすかせた次男が愚図り始め、私と次男は一時授乳室へ🍼私がいなくなっても長男泣きませんでした!😲びっくり!

毎日いっしょにいても、私の知らないところで少しずつ成長してるんだな、、😢✨

 

心理士の先生や、療育の先生が言っていたのは、大事なのはとにかく色々な経験をさせる事。

 

外食は泣いちゃったとき周りの人に迷惑がかかるので避けてきたけど、、少しずつ本人の様子を見ながら、経験を増やしていきたいです🍴