mom diary

主に発達のんびりさん2歳の長男についてです。

9月の3連休

遠出はしませんが楽しい3連休でした🙂

 

晴れた土曜日は、市内の公園へ。


f:id:harusan_sanpo:20210920203428j:image

 

家族連れでけっこう賑わってましたが、空いてるスペースも多くて安心して遊べました☺️

 

息子1歳5ヶ月はこのところ成長が著しく、

  • 音が鳴る絵本のスイッチを入れられるようになった
  • はい!と発音するようになった(返事ではない。本人の気まぐれで声をだしてる😶)      
  • 今までは絵本のページをどんどんめくっていたけど、最近は読み聞かせを聞いてくれるようになってきた
  • 絵本の上下を間違えなくなった
  • 歯磨きの嫌がり方が力強くなった😂
  • ご飯は一膳ペロッと食べちゃう
  • お味噌汁好きになった
  • プルバック式の車のおもちゃの遊び方を自分で理解した
  • 電車や車のおもちゃの前後ろがきちんとわかってるみたい

 

等々、、

支援センターなど行くと、よその家の子がすごくしっかりして見えて落ち込んだ時期もあったけど、

緊急事態宣言の期間は行くのを控えてたのが功を奏したのが、我が子にじっくり向き合えました🤔

 

数ヵ月前は多分マタニティブルーみたいな感じだったのかもしれないけど、ここ最近はよそはよそ、うちはうちと思えるようになってきて、すごく楽になった😂🌼

 

息子よ、いままで無駄に比べたりしてごめんね😢

 

ニコニコしながら私に向かって歩いてきてくれる息子をもっと大切にしなければ✊