mom diary

主に発達のんびりさん2歳の長男についてです。

妊婦のコロナワクチン接種

とても悩みましたが、ついに行って来ました。

妊娠中の方は、妊婦でない方もみんな悩むと思う、コロナワクチンの接種。。

 

主治医の先生に相談すると、厚労省は妊婦の接種をすすめていること、この県でも妊婦のコロナ患者がでてきてしまっていること等を説明され、

打てるチャンスがあるなら打ってもいいと思う、という風に、強制はしないけれど打った方がいいよというニュアンスのお話がありました。

 

コロナのワクチンって得体が知れなさすぎて、いや、他のワクチンも調べても何か理解できるわけじゃないけれど、ネットで調べれば調べるほど陰謀論とか出てくるし、、、

 

でも、何もしないでコロナにかかってしまい、家族やお腹の赤ちゃんに迷惑をかけるわけにはいかないと思い、接種を決めました。

 

市の予約サイトから、わりとサクッと予約できました。

ニュースではワクチン求めて長蛇の列をつくっている若者の映像が流れていたから、打ちたかったら予約できる街でありがたかったなと思います。

 

ファイザー製を10:30ごろ接種、16:30現在腕は痛いし、体もダルい。。

みんなこんな辛い思いしてまで注射打ってんのか。。😓

 

主人と接種の日を1週間ずらしてよかったです。

息子と遊ぶ元気無い😭

お腹の赤ちゃんも元気に過ごしてくれますように。